スプラトゥーン2amiibo&スプラトゥーン2仕様プロコン

スプラトゥーン2amiibo&スプラトゥーン2仕様プロコン

スプラトゥーン2のamiiboとスプラトゥーン2仕様プロコンが機能の7/21の午前中届きました。

話題のスプラトゥーン2仕様プロコン。

中央の黒い部分に浮き上がる各ロゴがとっても素敵です。

カラーはアオリとホタルカラーになっています。今後はテンタクルスカラーも出るのでしょうか?

息子のプロコン使用第一声はジョイコンでいいや重いから……。

小学生にはジョイコンの方が軽くてストレスがないみたいです。プロコン7千円くらいしたんだけど……。ジョイコンでプレイする方に慣れてしまい、プロコンでのプレイを拒否。

でもプロコンはMinecraftとか、ARMSで活きてくるかもしれないし、初めてプレイする人はプロコンの方がいいかもしれない。そもそも急にARMSカラーのジョイコンを旦那が買ってきたからジョイコンも四本ある状態なんだけど。

我が家のamiibo

スプラトゥーンコーナーを作ってキレイにディスプレイしたいなと思っているんですが、埃が積もるのが嫌なのと下の子がいたずらして行方不明になるのが怖いのでこのような保管方法になっています。またamiiboが入っているパッケージが可愛いのでそのままとっておきたという希望もあってこのような形に。

amiiboを取り出すとこのような状態になります。

がら~ん。

みんなお出かけ中~。

amiiboの保管の仕方

スプラトゥーン無印シリーズ

スプラトゥーン無印のamiiboの時は、パッケージの保管までまったく考えていなかったので、裏側を捨ててしまった状態。

再販amiiboを苦労して手に入れたので、買った瞬間、息子が車で開封した思い出のamiibo。

ガール&ボーイはGEO。

イカちゃんはトイザらスで購入しました。

amiiboを入手することがスプラトゥーン無印のリアル最終ミッションだったあの頃。

アオリ&ホタル

アオリとホタルはセブンネットで通販購入。一個ずつ注文すると其々に送料がかかるという謎仕様で否応でも2人セットパッケージ購入に。送り先は同じ場所なのに…!

スプラトゥーン2amiiboも同様の理由で3体セットパックが売り切れで単体一個ずつ注文すると、其々に送料がかかるという事になりNintendoダイレクトSHOPで購入することになりました。

ちなみにアオリとホタルのパッケージがどういう仕組みになっているのかというと、裏側はこうなっています。どど~ん。

カッターでざっくりカット。特別なことはしていません。ここをこじ開けて出し、こじ開けて仕舞う…。

出し入れはとっても面倒くさいです。機能的ではありません。

しかし当面この方法で保管されることでしょう。どなたかもっとよい方法がありましたらご教授いただけると嬉しいです。

スプラトゥーン2ガール

かっこいい!ポーズがめちゃ良いですね~。しかも洋服の柄の細かい事!

ちゃんと印刷されています!

スプラトゥーン2amiiboの裏側。こうなっています。

ガールの箱を近くで見るとこう。

よく見ると上の切り込みが入っているのが見えますが、ぱっと見はわかりません。

ビニールのテカリとかで隠れています。

スプラトゥーン2ボーイ

ボーイはスプラトゥーン2のイカTブラックを来ています。

ボーイの切り込みが目立っている場所。

これパット見ボーイの足ってどうなっているんだろうって考えてしまう。

カッコ良いことにはかわりないんですが……。

スプラトゥーン2イカちゃん

ガールの開封をしている間に娘が無理やり開けようとして、上の方がゴワゴワになってしまっているイカちゃん。

その家セリアの画鋲でカベに棚が作れるアイテムで、amiibo丸出しで保管される事が予感だれる様子です。

amiiboを読み込む

※スプラトゥーン,スプラトゥーン2はNintendoの商標登録です。画像はゲームのプレイ画面をスクリーンショットしたものです。

ゲームの中のamiiboガール。

ランクごとにアイテムをプレゼントしてくれます。

ゲームの中のamiiboボーイ。

なぜかネオンパープルイカちゃんを写メり忘れてしまいました。

鉄仮面が強烈すぎて。

おまけ

アナと雪の女王ごっこしながらamiiboで遊んでいた3歳娘の元に戻ってきたらamiibo達がこうなっていた。なんか躍動感あふるる並び。

扇風機でこのちり紙(プロコンが包まれていたビニール袋をハサミで細かく切って雪にしたもの:娘作)を飛ばして遊んでいる。

戦ってる感満載のメンバー。カッコ良い!

ちなみにamiiboをサポートメンバーに設定すると他のアカウントではギアが貰えないみたいですね。これは一度ギアを集めた後、サポートを解除して他アカウントで読み込んたりしないと行けないのかな?サポート解除してもギアは消えないですよね?

今回は息子とCuruCumaのアカウントを別々にしたので……。

スポンサーリンク
スポンサードリンク