【スプラトゥーン2】始まりました★

スプラトゥーン2ようやくスタート!

ダウンロードコードを持っている人はe-SHOPより夜の9時半からデータのダウンロードができましたが、CuruCumaの環境のせいかダウンロード終了まで残り5時間……。

ダンロードしながら寝ました。

またダウンロードを待っている間You Tubeを見ていた息子が、海外ユーザーからのネタバレ動画を見てしまいがっかりしていました。このネタバレ動画は7/19日からすでにアップされており、発売日を心待ちにしていた息子としては、今まで発売日まで我慢していた自分は一体何だったのか……、なんとも言えない気持ちで寝てしまいました。

そして12時頃1回眠った息子が突然夜中に起き出して、もうダウンロード終わったんじゃない!?と言って旦那を起こしてスプラトゥーン2をプレイ!

CuruCumaはそのまま娘と寝ました。

夜更かししておりましたが、朝のラジオ体操はサボらずちゃんと6時に起きてCuruCumaと一緒に参加してきました。

スプラトゥーン無印のamiiboと記念撮影。

※スプラトゥーン,スプラトゥーン2はNintendoの商標登録です。画像はゲームのプレイ画面をスクリーンショットしたものです。

ガールがイカスマホンを取り出し自撮りです。可愛い。

ランクが幾つか上がった後、スプラトゥーン無印のamiiboを再度読み込むとamiiboのギアが貰えました。イカパッチンと学生服。

ボーイと記念撮影

ボーイからは兜。

ボーイとの記念撮影。

こういう感じなると付き合ているんですか?みたいな仲良しな写真になりました。

イカちゃんと記念撮影

くらーげんからは頭のギアと体のギアです。ランクが上がればスプラトゥーン無印でゲットしたギアが貰えるようです。

くらーげんは息子がつけた名前だった…。渋いな。

※クラーケンの事だと思うんだけど(巨大なタコやイカのような頭足類の姿で描かれる、北欧伝承の海の怪物。 )ケに転々が付いているからクラゲとも思えるし意味深。

イカちゃんとの記念撮影。

ZRボタンで写真をとらず、スクリーンショットで誤って撮ってしまった!

カーソルとかメニューがない方が写真としてはいいですね。

アオリとホタルのamiiboを読み込む

其々メッセージが……。

アオリ

ホタル。

ヒーローモードクリアすると何か違いがあるのでしょうか。それともメッセージのままなのでしょうか気になります。

ヒーローモード

これが基地なのかな?

練習用のバルーン。タコの絵が書いてあって可愛い。

アップして見る。

憎たらしげに書いてあるのが可愛い!

カンブリアームズのこのコンテナめちゃカッコイイ。

ヒーローモードのホタルさん

案内する姿。

ほたるさんを射つと傘で避ける。さすが二号!素早い動き。

インクを一滴もつけることは出来ませんでした。

おまけ

この記事を書いている間にスプラトゥーン2のamiiboとスプラトゥーン2モデルのプロコンが届きました!

新しいイカちゃんのギア。

セットするとまるで鉄仮面伝説、麻宮サキ。

画面にスケバン刑事が現れました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




シェアする

スポンサーリンク
スポンサードリンク